【故障】3年半使ったカメラ「EOS Kiss」が液晶異常 まるでバグったファミコン【原因不明・未解決】

カメラ

なんてことだ!

愛用のカメラ「CANON EOS Kiss X7i」が壊れてしまったよ!

液晶画面が異常を起こすようになってしまったのだ。まるでバグったファミコンです。

問題はまだ解決していません。解決方法が見つかったら追記すします(治るといいな・・・)。

 

機種

  • CANON EOS Kiss X7i
  • 2013年6月に購入
  • 2016年10月に現象発生
  • 3年4ヶ月使用
  • 思い出たくさん
  • これからもずっと使い続けていきたいと思っていたのに…(´;ω;`)ブワッ

img_3272-eos-kiss-x7i-error

 

現象

説明役に登場してもらいましょう。

img_4464-eos-kiss-x7i-error

ファインダーで撮る分には問題ないのです。

問題はライブビューで撮るときに起こります。画面に赤や緑の走査線がちょろちょろと映り込むんです。それに、ガタガタと上下に揺れます。まるでファミコンがバグったときのよう。

eos-kiss-x7i-screen-error1-eos-kiss-x7i-error eos-kiss-x7i-screen-error2-eos-kiss-x7i-error

せっかくなので動画にしてみました。こんな感じ↓

ライブビューが使えなくて困ること

EOS Kiss X7iはバリアングル液晶です。

液晶を回転させることで自由なアングルで撮影できます。しかし、ライブビューは使えなくなってしまった。私のEOS Kiss X7iは撮影の自由度を失ってしまったのです。

img_3275-eos-kiss-x7i-error

 

 

持ってて良かった。もう一台。EOS Kiss X7を持っているのでライブビューを使いたいときも安心。しかしこちらはバリアングルではありません。失って気づくバリアングルの便利さよ。

img_4466-eos-kiss-x7i-error

 

原因?

思い当たることはあります。

先日、柱にガンっとぶつけちゃったんですよね…。それからな気がします。迂闊でした。。

対処方法メモ

対処はこれから調べます。

参考になりそうなリンクを張っておきます。

 

修理のお問い合せ・お申し込み

キヤノン:サポート|EOS Kiss X7iに関する情報

キヤノン:サポート|修理品持ち込み窓口一覧

愛用しているEOS Kiss X7が壊れてる?!症状と検証方法をまとめてみた。

 

まだ解決していません。

私の愛用のEOS Kiss X7i無事直りますように・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました